ウチの奥さんが「どういう意味じゃー!」と絶叫してたので何事かと思い聞けば
一通のハガキを持ってきてくれた。

それを見ると
「日本通訳協会閉鎖のお知らせ」と書いてある。

ハガキにWebサイトのアドレスが書いてあったんで見てみる。
http://www.jipta.net/
11/6の16:40現在、閉鎖などのお知らせは何も書いてない。
この協会が主催する試験なども全て中止になるそうだ。

「受験料、2万円近く払ってんのにどーなるんよこれー!」

ハガキには
「このご時世ですんで、資金を調達できるアテがなくなってしまいました。
 よってウチが主催する試験も全て中止とさせて頂きます。
 皆様の受験料が無駄にならぬよう努力させていただきますので何とぞよろしくお願いします。」
みたいな文面が書いてあった。

これはあれかな。引受先見つかるまでもうちょい待って。見つからんかったら・・・ごめん。
って意味なんかね。
つーか、先にゼニ集めといたんならそれはキープしとかんとダメだろ。
お金集めるだけ集めといて、別の運用資金に回してしまったんかねえ。
しかも試験が11/9らしいんだけど、11/4付けで会社閉鎖で葉書一通ってナメとるなこれは。

小室もあんな事になってもーたし、エライご時世ですね。

日本通訳協会の今後についてはWebサイトで報告する、との事です。
せめて受験料ぐらいは返せよな、いやホント。