本日は20日ぶりぐらいのオフ日でした。
今月の予定が組み上がってから「あら・・・」と少し後悔するぐらいの日程でしたが
途中で熱出したりしながらもなんとかこの日にたどり着けました(笑)

買い出しに行って、豚の角煮を大量に作ったりしながら自宅でまずはゆっくり。

大量に仕込んだ豚の角煮。お酒をたくさん使うのが自分のレシピの特徴。

大量に仕込んだ豚の角煮。お酒をたくさん使うのが自分のレシピの特徴。

ご飯をみんなで食べながら「そういえば今日は満月がきれいらしい」という話になり
ベランダから外を見てみたのだけれども、ちょうど月は反対側でした。

みんなが寝静まった後で家を出て京都へ。

PM10時頃の桂川PA。月明かりがとてもきれいだった。

PM10時頃の桂川PA。月明かりがとてもきれいだった。

5月にやったBOØWYのコピーバンドのライブが来年2月に決まったので、
リハビリも兼ねて久しぶりにスタジオに入ることに。
今回、バンド機材として新たに布袋モデルのギターが我が家にあるのだけれども、
フレット浮きなどあちこち調整が必要なところがあるので、
今回はいつものストラトでリハに向かった。

スタジオ246京都。このスタジオが自分が思い浮かべるリハスタのどこよりも広い。

スタジオ246京都。このスタジオは自分が思い浮かべるリハスタのどこよりも広い。

5月以来、全くBOØWYの曲を弾いていなかったのでさすがにボロボロでしたが
2月までにはなんとかなるかな、というレベルまでテンションは戻せたのでヨシとしましょう(笑)

日付が変わって、深夜の帰り道。
どうやら名神高速が事故の為に通行止めになっているらしくて、
いつもの国道9号線の山越えルートを使って帰ることにした。

満月のせいか、いつもなら真っ暗な山道も月光に照らされてなにやら幻想的。

遊びの予定しかなかった日、
締めくくりが月夜を見ながらののんびりドライブになったのがなんともいい感じなのでした。