新たな決意の元に始めた別事業ですが、今月も脇目もふらずに石を積み上げる作業。
もちろんそれをやってる間の反応は何もなくて、収益にも繋がらない。
「これがあとどれぐらい続くのか」なんて事が少しでも頭をよぎると
あっという間に手が止まってしまいそうになる。

続けた者が絶対勝つ、じゃなくて
続けた者だけが勝てる可能性がある、というのはどんな世界でも同じではあるけれど
やっぱり人ってのは弱く、そして飽きっぽい。

このモチベーションのふらつきの維持にすごく助かっているのが
まったく同じ時期に同じ事を始めた方の助言。
そしてその仕事に対しては僕よりもかなり知識があるが故に
「今の所、うまくいってますよ」という言葉はとても励みになる。

暗いトンネルを歩いている際、出口からの光が見えているだけで
「抜けれるかもしれない」という気持ちを持つ事が出来る。
今の僕にとってはその方の言葉がこれと同じぐらいの重さがある。

2ヶ月を過ぎた現在、今の所収支はマイナス。
まだまだ僕の積み上げる作業は続く。

気持ちをフラットに。そして手数を増やせ。
そして考えろ。

今、僕に言える事、出来る事はただそれだけ。