「最近、迷惑メールがうっとうしくてしゃーないねん」

と、iPhone(au)に機種変更した仕事仲間が言ったので
よっしゃー、auならまかせとけやーとiPhoneを手に取ってメール画面を起動。
androidを普段触っている感覚で設定画面を探してみても・・・ない。

あ、そっか。iPod Touchと同じで「設定」ってとこがあるやん、と
思い直して「設定」を見るも「迷惑メール」という文字すらない。

いくら探しても見つからない。

断念して手元のandroidで検索する。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html

ここに迷惑メール設定のやりかたが書いてありましたよ。

iPhone(au)の迷惑メール設定の方法

  1. まず「メッセージ」をタップ。
  2. 宛先に#5000を入力して本文に1234と入力して送信
  3. 届いたアドレスをタップして設定画面へ

・・・・・・・こんなもんわかるかーーーー!!!!!

なんというか、もういかに無理矢理システムをねじ込んでるのかが
よくわかる設定画面への道筋なのでした。

ちなみにそのURLは60分間しか使えないそうです。

よっしゃ、これでもう忘れないぞ。