ダブルキングカフェ姫路でのライブだった本日。
ライブ終了後、バンドメンバーが新しく購入したノートパソコンを設定。
ASUSのX-555UAというマシンですが、フルHDの15.6インチが7万弱て手に入るのは
本当にいい時代になったなあ、と思いながら触ってました。
ただ、SSDになれた自分にとってやっぱりHDDの挙動には引っかかりを感じますな。

樹脂製のボディでかなり軽量化はされてるみたいですが、やっぱり壊れそうで怖い。
個人的にはノートPCはサブ機なので13インチがいいんですが、このクラスであれば
充分メイン機でもやっていけそうだなあと思いました。

そして色々と設定が終わって店を出たのがAM2:30。
意外と元気だった事もあり、いつもの国道372号をチョイスして走り始めたら・・・・

霧。まさに濃霧。

夜なので対向車のライトが見えるから予測ある程度出来るけども
これが昼間だと絶対に怖くて運転出来なかったと思います。
こんなん、急に車が対向車線に現れるとか恐ろしすぎ。

2016-05-29 04.38.09

これは家に着く直前なのでだいぶ明るいけどこれでもかなり怖かったです。

何事もなく帰宅出来ましたが、濃霧の時は出来るだけ霧が無くなるのを待つのがいいかも。
Youtubeに車載動画がありましたが、まさにこのレベルでしたわ。

こええ。こんなんもうイヤや。