今月はここ最近では珍しい事に演奏の予定が月末に固まっている。
なので月初から20日間は人前に出る事が特にないという事に。

しかも、今週は若干の予定変更があったために1週間ずっと家にいる。
とはいえ、いわゆる自営業者という生業なので部屋にこもって
えっさほいさとPC前で色んな物を作っておるわけですが。

朝、起きて朝ご飯を作ってみんなで食べてみんなを送り出し
そして掃除などの家事を終えてからデスクに向かい、
日が暮れてきたら保育園に子供達を迎えに行き、その足で買い出しに行って
子供らが風呂に入っている間に晩ご飯を作り、
嫁さんが帰ってきてみんなで御飯を食べて
21時の就寝タイムまでは、子供らを膝に載せてプレステで遊ぶ。

もしかすると、この1週間の暮らし方そのものが思い描いてた物かもしれぬ。
これにもう少しフトコロ具合が潤っていれば、という思いはあるので
プラスアルファでもっと頑張らなきゃならないんだが。

何が良くて何が悪いのかなんてそれこそ起きた時の気分で変わるし
自分の気持ちに蓋をしてしまう事で、誰かの気持ちが楽になる事もある。
色んな事に対して、深く考えたり悩んだりするような事自体が
もはや面倒くさくなってきてる気もするんだけども
年を重ねた結果として手に入れた事も多いのも確かだ。

恐らく、自分が笑って陽気に過ごす事こそが周りの人を幸せにするという事。

弱音やグチを吐いて良い年齢ではなくなったのは確か。
それがいわゆる「大人の責任」と言うのであれば喜んで受け入れようじゃないか。
デトックスや心の健康なんて言葉の薄っぺらさよりも
自分の我が儘を通す事への意地よりも
周りの人達が明るく笑って過ごせる風景を見れる幸せを選びたい気分なのである。

2016-11-16-16-34-24

黄色く色づく銀杏。もうすぐ冬が訪れようとしています。

さ、20日過ぎて演奏が始まったらこんな考えなんぞ吹っ飛んでしまってるかもね(笑)