さって今日もライブだぜ、と起きて昼飯を作ってると背中がぴきって。
「お?」と思いつつも、それが違和感として残り続ける。
そして脳裏に浮かぶのはこの時期、そうあれは2年前。
寝違えた後に餅つきに参加、その後のステージでひどい目にあった時の事。

背中に走る今まで最大の激痛 – 滋賀県は雪世界

も、もしかしてまたこの悪夢が・・・・
メシを作り終えてすぐにスーパー銭湯に向かって、身体を温めてマッサージ機。
さっきよりはちょいとマシになりましたが心配は心配。

ああ、こんな事を気にしなきゃならないなんてもう若くないって事さハニー。
というかただの運動不足なんでしょうけどね。筋トレもしてないしね。

というわけで風呂から帰ってすぐに京都へ。
Black Diamond残り2回、という大事なライブですが下を向くとやっぱり痛い。

しかし!ライブが始まってしまうとアドレナリンかなんかが出るんですかね。
痛さはまったく気になりませんでした。
この2年前の惨劇のようにもなりませんでした。

さて、ブラック・ダイヤモンドもあと1回で活動停止なわけですが、個人的には湿っぽい感じにはしたくないってのがありますね。
なのでステージ中は出来るだけその話題には触れないでおきたいのですよ。
しゃーないですから、事情が事情だけに。
楽しむためにお金と時間を使って足を運んでくれはるわけですから、
演者側から湿っぽくするのはよくないですよやっぱりね。

そんな事を考えながら、背中の痛みを気にしつつ帰宅したのでした。
もちろんライブ前には翌日の整骨院も予約済み。