色々とすったもんだのあげくの3年ですが、長男がようやく3歳になりました。
長女の時とは違い、生まれる前から色んな情報が錯綜し
そして生まれてからも心臓に雑音がするやら突発的な入院などなどと
我が家にイベントを巻き起こしてきた長男でしたが、
基本的にはのんびり屋さん、そして甘えん坊という3歳に育ってくれました。

ここ最近は何か思ったようにいかないと泣き出して
絶対に譲らないというガンコさがだいぶと出てきてまして、
これもちょいと親の悪い面が出てるのかなあ、とも思ったり。

今回のプレゼントはプラレールの拡張レールセット。

もともとは祝いに頂いた機関車トーマスのプラレールセットがあったので
それに立体交差を加えるべく、拡張レールセットをプレゼントしたのですが
立体交差が加わった途端に、なぜか大人の心の琴線に触れるのはなぜなのでしょう(笑)
しかも、トーマスだけではなくて阪急電車や京阪電車の車両まであるのを知り
「これはちょっと危ないかもしれない」という危険をビンビン感じています。
気がついたら自分がのめり込んでいきそうな香りがプンプンと。
子供の頃、ほんの少しNゲージに興味を持った事がありますものでw

さて、来年はどんな誕生日になるのかな。

ここまで無事に育ってくれた事に感謝!

世界を見下ろす男の図