5時頃に寝入って目覚めたのは午前10時過ぎ。
ちゃんと布団を被って寝たはずなのに手足がやたらと冷えていた。
起き上がってみると身体全体を覆う倦怠感。

・・・こいつは・・・風邪引いたかもしれん。

イヤな予感を払拭するためにまずは熱めの風呂を用意してつかる。
汗を絞り出してからもう一度布団に潜り込んで寝たのが11時頃。

次に起きたのが午後1時過ぎ。
やっぱり身体が少しだるい。

熱を測って数字を見たら余計に心が折れそうな気がするので
ここでもう一度風呂に入る。
外の気温はこの時点で6度。そんなにめちゃくちゃ寒いという気温ではないのに
なぜか手足が冷えているのがとてもイヤな感じだ。

今日やってしまいたい事もいくつかあったけども、
ここで倒れるわけにはいかないので身体の調子を整える事に専念する。
娘が「一緒に遊ぼう!」と誘ってくれるけども、ちょっと今日はガマンしてもらう。

再度布団に潜り込んで次に目覚めたのが午後6時前。
すでに表は真っ暗だった。
この時点で、かなり身体は回復していたのでちょっと安心した。
やっぱり普段、ちょいと寝不足なのかも知れない。

もしかしての予防として葛根湯を飲んで厚着をして家を出た。
今現在はAM4時。
幸い風邪らしい症状は出てきていない。

振り返ってみればずっと寝てた日曜日でした。
家族にはとても申し訳ない事をした気分で今これを書いている。