二日間のライブ・・・というよりその前の日から「首痛いな」と思ってましたが
初日のライブを終えた時点ですでに背中と首が激痛でした。
なので、早め早めの整骨院予約。

あの時の痛みよりは全然マシではあるのですが、もうね。
自然治癒力なんてどんどん無くなってるのはわかるのよハニー。
だから目一杯プロの力を借りるのだ。他力本願最高。

ちなみに「あの時」の様子はこちら。

背中に走る今まで最大の激痛 – 滋賀県は雪世界

久しぶりの先生は「また痛くなりましたか」と優しく迎えてくれました。
ここ最近、実は右足の裏がずっと痛みっぱなしという症状も抱えてたので
それを告げると、右半身がスネの表側含めてエライ事になってるそうです。
激痛に耐えながらほぐしてもらって、電気治療&ウォーターベッド。
そしてエアーでの脚部圧迫というコース。

2016-05-18 13.45.21

このなんと言いますかね。未来感と昭和感が同居する感じがまたいいじゃないですか。
プッシューというサウンドと共に締め付けられるマイ両足。
まさにこれこそ「ヘブン状態」。

足の裏が痛むのはそこから上の筋肉が硬直してるから、という事で
またもしばらく通院する事になりました。

筋肉を鍛えなきゃなりませんね、と言うと「今傷んでるので先に治してからですよ」と。
・・・そりゃそうですよね(笑)

施術が終わったらホント、視界が変わるぐらいにスッキリするのが
自分のヘタリ具合を体現している気がするんですわね。

まだまだ、倒れる、わけには、いかないんですよ。