前日のライブが終了後、そのまま機材を近隣競合店(笑)に持ち込んで帰宅。
なので翌日はバスと電車でゆるりと移動する事になりました。

家の近くの川。いい天気だしいい風が吹いておりました。

2016-05-17 15.08.29

知らない間に阪急バスでモバイルSuicaが使える様になっていた。
これでいちいち小銭の両替の為に次の信号待ちで両替機に!とか気にせんでいい。
電子化というのはこういうちょっとした余裕を生むという側面もある。
しかし、Felicaはこの先どうなっていくのかねえ。

以前まではEdyとモバイルSuicaの2つを運用してたけども、
ここ最近ではコンビニでもほぼモバイルSuicaでの支払いが出来るので
もうモバイルSuica1本にしちまいました。
Felicaの上位互換であるNFCが日本国内でどうなっていくかはまだ見えませんけども
さっさとNFCに1本化してくれる事を望みます。
・・・・・時間はかかるでしょうけどね。いつもの事ですが。

2016-05-17 16.27.26

鴨川ではすでに納涼床の準備が。またあの暑い京都の夏がそこまで来ております。
もう何度ここでの夏を迎えるのか、回数なんて覚えちゃいませんが
今年もまた色んな想い出を京都の地で作るのでしょう。

本日のライブの模様はこちら。

2016.5.17 5人編成でのライブでした!

二日連続のライブを終えて帰宅したらさすがに疲れていた様子。
すぐに眠ってしまいました。