9/3は祇園シルバーウィングスにて行われる「二次子二次雄」にアニソンバンドで参戦。
翌日の9/4は「大人の文化祭」でBOØWYバンドで参戦というなかなか楽しい週末に。

しかし、その為にはリハーサルを行わないとなりません。
出来れば1日にまとまらないものか、と思ってたらまとまりました。

まずは21時から0時までの3時間、BOØWYバンドのリハーサル。
今回は2度目のリハーサルという事もあり当日のランスルーを。

MOV_2444.mp4_snapshot_00.34_[2016.08.23_01.19.36]

「大人の文化祭」はすでに6回目の開催となりますが、初めて演奏する曲をやる場合は
やっぱりそれなりのやり込みが必要になりますね(笑)

0時までぎっちりとリハをしてスタジオを出るとすでに日付が変わっておりました。
そして2時間のインターバルを経て、2時から4時までアニソンバンドのリハが。
しかも全く同じスタジオで(笑)

その間、誰もスタジオには入らないそうなので「機材そのままにしててもいいか」と
スタジオのスタッフに聞くと「ちょっとそれはー・・・」との事w
まあ、決まりとして考えたらそりゃそうだわな、と一旦スタジオを出る。

そして、アニソンバンドの方で布袋モデルを使うわけにはいかぬ。
なので本日はエレキギターを2本、車に積んできているという事態でした。

駐車場に一旦戻り、車をそこから出して料金節約を試みる45歳.com。
ギターケースの中身を詰め替えて、少し車の中で休憩。

AM2:00。再びスタジオに戻るとアニソンバンド「Dynamite Explosion」のみんなが。
このバンドも当日ランスルー予定でありましたが・・・・・・
Vo、LISA嬢(ブログはこちら)が真夏なのにコートを・・・・

「な、なんでこのクソ暑いのにそのような?」
「え。だって衣装でさすがに家から来れないっしょ」
「い、衣装?」
「はい、これみんなの分♪」
「み、みんなの分????」

手渡された衣装をそれぞれ身につけてのスタジオでのランスルー。
写真は一応撮りましたが、ライブ当日まで非公開って事で・・

ああ、このような衣装を「買って着ろ」と言われたら全力で拒否出来るものの
リーダー自ら自腹を切って持ってこられては・・・・ねえ。
・・・・というような衣装です・・・・

3時間のリハーサルの後の丑三つ時テンションもあって
そういう衣装を着て、ノリノリでリハーサルを行う。
経験(エクスペリエンス)はプライスレス。
長いバンドマン経験の中、新しい扉を開く事が出来る・・・かも知れない。

4時にリハーサルを終えて帰宅したら

2016-08-22 06.10.45

朝でした。