WordPressのFacebookプラグインを入れたら
管理画面の上部(数ページ)にエラーというか、警告が表示されました。
プラグイン自体はなんの問題もなく動いているんですが、こういうのはとても気持ち悪い。

表示される内容はこんな感じです。

Warning: session_start() [function.session-start]:
open(/tmp/sess_○○○○, O_RDWR) failed: Permission denied (13)
in /virtual/○○○○/xxxxxx.php on line 51

tmp内の権限がおかしい、という内容からおそらく
これはCoreserverのセーフモード関連にちがいない、と
思って色々試してみたんですけど、最終的に次の方法に落ち着きました。
php.iniとかで調整できる内容だとは思うんですが、
参照する場所を指定してやればいいのではないかと予想。

  1. まずはサーバのユーザールートにtmpフォルダを作成。
  2. フォルダの権限を707に変更。
  3. WordPressのwp-admin内にphp.iniを配置

php.iniの内容はこんな感じ。

session.save_path=/virtual/(ユーザID)/tmp

これでエラーは出なくなりました。
tmpフォルダ内でファイルを作るような他のプラグインでも、このエラーは出そうなので
CoreserverにWordpressを設置する際には、
この作業をやっておいたほうがいいかも知れません。