この間、万博公園に行った時にスマホを落として割ってしまった、という事があり
交換サービスにて新品のSOL22が我が家にやってきたのですが
どれだけ落としても割れなかった前スマホG’z One IS11CAと同じ扱いじゃいかんよな、と。
(割れなかったもののよく故障はしていた)

やっぱりアイツと違ってハダカはよくないよね、って事で
なんらかのケースを買う事を決めて、色々物色していたところ
折りたたみのケースはなんかめんどくさそうなのでパス。
あんなもんいちいちパカパカ開いてられんし。

そこで目にしたのがバンパーという物。

これは側面部分だけを覆い、正面ガラスの周りも少し盛り上げてカバーしてくれる。
そういうばIS11CAは最初からこういう構造になってた気が・・・
残念なことにこのバンパーを装着してしまうと、専用クレードルは使えないのだけど
ほぼUSB端子からの充電しかしていないのでこれは簡単に諦める事が出来た。

そして、同じラスタバナナ製のフィルムも購入。

それらを装着したのがこの姿。

10152404_740691149298440_1710296079_n

ピンク色の縁取りが入った外観は、暗い所で落とした時に役立ちそうではある(笑)
しかし、幅が増えた事で車載ホルダーにハマらずホルダーが破損してしまいました。
ああ、こっちも買い直さないといかんのかい。

あちらが立てばこちらが立たず。ま、人生ってそういうもんですな。