最初にスマホに変えた時に、色々と写真を加工できるアプリを探していて
フィルター機能が手軽に使えるって事で使い始めたのがInstagramでした。

20140522

自分はただ単にフィルター機能が欲しかっただけなので
写真共有機能はオフにして使ってたのだけれども、
有料カメラアプリであるCamera Zoom FXを購入してからは
こっちの方が使い勝手がよかったのでInstagramの事はすっかり忘れてました(笑)

あれから3年近くの月日が流れて、写真などの共有についても
Twitterなどで慣れてきたせいか、そんなに嫌でもなくなってきたので
久しぶりにアプリをインストールしてみた。
IDとパスはまだ覚えてたのでログインしてみると、なんとまあ
アプリがけっこうな進化を遂げていてびっくりしました。
3年の月日はこういうアプリをすさまじく進化させますね(笑)
そういえば途中でFacebookに買収されたんだっけか確か。

3年前に比べて様々なフィルターが追加されていますし
あとはスマホ自体が性能が良くなったせいかも知れませんが
動作がとても軽くて昔感じたイライラがなくなってたのがデカいです(笑)

こっちの投稿では英語に慣れるために全て英語でDescriptionを書いてみようと
今の所はぼんやりと思っています。
簡単な説明文ぐらいひょいと英語で表現できるようにはなりたいですしね。