ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年5月2日

終焉 ― さらばIntelliMouse Explorer 4.0

この間ノートパソコンのマウスをELECOMのBluetoothに替えた、という話を書きましたが それとほぼ同時ぐらいにメインマシンのマウスの左クリックが怪しくなってきました。 クリックしても反応がおっそいんですよね。 このマウスはMicrosoftのIntellipoint Explorer 4.0。 5ボタンマウスを初めて導入した時の物です。 ヘタすればもう10年以上は使ってるんじゃないかなあ。 一度同じように故障した事があってダメ元でMicrosoftに電話した事ありました。 が、サポートとしてマウスの修理、というのはやってなくて 「では新しいの送りますね(^^)古いの?破棄してください。」と即座に送ってくれました。 これ、もし自分がマウス持ってなかったりしたらどうすんだろう・・・ なの……(続きを読む)

 

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Jun »