ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年5月7日

久しぶりの磔磔、そして初めてのThe Groovers

ここ最近「ひさびさの~」っちゅう出来事が多いのですが何なんでしょうね。 これが走馬灯の様に~ってやつでしょうか(違 本日はThe Grooversのライブに初参戦してきました。 グルーヴァーズ、というよりも自分は藤井一彦氏のギターの音色が大好きで 様々な所での彼のプレイにいつもカッコイイなあ、と思ってました。 なので、ようやく生で彼の音色に触れる事が出来たわけです。 グルーヴァーズとしての音源の知識は1994年の「モノクローム・カメレオン」のみ。 当時23歳の自分はこのアルバムをアホみたいに聴きまくってました。 でもなぜか音源としてはこのアルバムだけしか聴かずに今まで来てしまったんですな。 で、たまたま本日の磔磔でのワンマンライブを知ってチケットを取ったのです。 本当にとてもよいタイミングで……(続きを読む)

 

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31