ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年5月11日

ブレーキパッドをセルフ交換、そしてアップルパイに46本のロウソクを

いつもクルマに乗る時はなんかしらの音楽を鳴らしているので気付かない事。 それは、自分の車から発する異音。 そしてそれは窓を全開にしてみて気付くような些細な音。 どうも左前のタイヤあたりから断続的に「キッキッ・・・」という音。 ブレーキ踏んだらそれは止まる。 バックの時だけ聞こえたり。 ああ、こりゃあもうブレーキパッドだよね。 前回交換したのは2014年5月、って事なので3年か。そんなもんよね。 オートバックスに持って行ってやってもらお、と思ってたけども そんなに難しい作業でもないし、部品はネットで買えば安いしって事で 勤務中の夜中、客が少ない時を見計らってピットでやっちまおうという魂胆。 リフトも使えるし、ディスクブレーキキャリパーピストンツールも買わなくてよいし(笑) ブレーキパッドは通販……(続きを読む)

 

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31