ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年8月3日

夏、川面に跳ねる石 ― Skipping Stone

梅雨が明けて夏らしい空になってきました。 入道雲、そして日射しと給水塔が落とす影もまさしくこれ、夏。 少し早起きして毎年の楽しみである「夏休み子ども電話科学相談」を聞きながらお仕事。 午前中にプールに行ってきた娘、そして保育園を早帰りした息子を連れてお出かけ。 まずはいつもの見山の郷でジェラートを。 夏、ここへ来ると食べる速度よりもジェラートが溶ける速度の方が早くて、手をベタベタにしてたもんですが最近ではあっという間に食べてしまうようになった。 しかし、いつも10種類ぐらいあるジェラートなのにお決まりの「紫芋とあずき」は変わんない。 確かに他は「龍王みそ」とか「梅ジャム」とか大人でもちょっと躊躇するラインナップだけどもw いつもならここで川に石を投げて遊ぶのだけども、橋の上から石を投げるのは……(続きを読む)

 

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31