ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年8月5日

サンバースト君、7ヶ月ぶりに現場に復帰するの巻

昨年、12月に我が家のストラト、キャンディ・アップルちゃんにシングルサイズハムを積みました。 それ以来、ずっとライブにはこいつを使ってきました。 ストラトのリアピックアップをDuncan JBJrに交換してみた。 で、ふと今日の姫路のライブに「久々にサンバースト君を使おう」と思ったわけです。 長い間、ギタースタンドに立てかけたまま放置してました。 ふと見ると・・・・・・・フレットに緑色のサビが(笑) ごめんよーごめんよー、と言いながらまずはフレットにペーパー掛けを。 ローズ・ウッド指板にはレモンオイル。 そして各ポット類には接点復活剤の注入、ペグはコンパウンドで磨くなどなど施しました。 そして迎えた本日のダブルキングカフェ姫路。 うん。やっぱりこの独特のレンジの狭さ。 でもやっぱりこの音は弾……(続きを読む)

 

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Sep »