ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年8月9日

GT-8のEXPペダルスイッチが動作しなくなったのを改善する方法

相も変わらずBOSS GT-8を愛用しております。好きッス。愛してまっス。 でね、もう10年以上3台目ともなると色々とガタが来るわけですよ。 半年ぐらい前かな。そろそろ内蔵電池変えとかないとパッチのメモリーが飛ぶ、と思ってドキドキしながら電源ONのままボタン電池を交換(感電の危険大。よい子はマネしないよう)したんですわね。 でも、結局再起動した際に液晶が文字化けしちまってどうにもならない。 結局ファクトリーリセットしなけりゃならんハメになりましてね。 その前にGT-8 Editor使ってMIDI端子経由でパッチは全て吸い出してあったので、10分で元の状態に戻せたので良かったんですよ。 が。 それ以降、ペダルスイッチが効かなくなったんですよ。 ボリュームペダルを思い切り踏み込んだらいつもならO……(続きを読む)

 

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Sep »