ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年8月16日

ジュースの手配に明け暮れる日

いわゆる「学童保育の当番」というのが回ってきまして、80人分のジュースを買いに走る。 しかし、意外な事にこれが難しい事に気付きました。 どこに行ってもないんですよ、80人分の紙パックの在庫が・・! 缶ジュースならいっぱいあるんですけども、やっぱり紙パックてのは日持ちせんからか。 この手配を19日までに済ませてしまわければ予定が狂ってしまう。 焦りながらも近所のスーパーに駆け込んで事情を説明。 すると「配達も出来ます」という返事をもらって、80人分のオーダーをして帰宅。 しかし、電話があって「物は揃えれますが、配達が難しい」との事で。 なんというぬか喜び・・っ! それなら19日までに物を手配してくれれば、取りに行きますと言うたら 「それも今のとこはわからない」と(笑) ああ、この選択は果たして……(続きを読む)

 

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 Sep »