ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年10月2日

雨の中のラスト七五三

長女7歳、長男11月で5歳。 我が家にも世間と同じく平等に時が流れております。 この数字となると「七五三」という物に該当するって事で衣装着てお参りに行ってきました。 ま、今は衣装はレンタルって物がありましてですね。 本人達が「これ!」って決めた物を着れるのが一番良いのかな、と思ったり。 風習の継承、という意味ではアカンのかも知れませんが、そもそも自分が七五三をやった記憶が皆目ないのでこの辺はモゴモゴとしておこうかなと(笑) 残念ながら天気はどしゃ降りでした。 祈祷などはしてもらわずに神社に出向いてご報告&お参り。 七五三のWikipediaを改めて覗いてみると・・・・ 神社などで「七五三詣で」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭。 おうおう、じゃあ形はちゃんと守ってるね(自己弁護 そもそもこ……(続きを読む)

 

« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31