ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年11月13日

今年最後の心斎橋ロックンルージュ出演でした

7月から毎月定期的にFAUN TIMEで出演している心斎橋ロックンルージュ。 12月はそれぞれのスケジュールが合わなくて今回が今年最後の出演となりました。 ライブの模様はこちら。 2017ラストの6人編成 ― 2017/11/13「Oldies Live」 at 心斎橋ロックンルージュ 相変わらず家ではアコギしか弾いてないここ最近なので、久しぶりにエレキを持つとまあなんと弦が柔らかい事(笑) そのおかげかわかりませんが、なんともコードがキレイに鳴る様になりました。 なのでバッキングがいつも以上に楽しくなった気がします。 ここ最近は歌う時に「肩の力を極力抜いた方が良いですよ」というのをVo,しゅんちゃんに教えてもらいまして絶賛実践中です。 やっぱりギターを弾きながら歌うのでどうしても肩に力が入……(続きを読む)

 

« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Dec »