現在開発中で未だ発売日が2015年としか発表されていない
「メタルギア・ソリッド5ファントムペイン」ですが、どうやら
4の時と同じようにオンライン対戦モードが搭載されるようです。

公式トレイラーはこちら。

2012年6月で一旦サービス停止になったメタルギア・オンラインですが
このグラフィック、そしてこのフィールド内を走り回れるのはなんとも楽しみ!

また歩いた瞬間に狙撃されたりするあの日々が帰ってくるのですな。。
トレイラーを見てるとフルトン回収されそうになるのを風船撃って助けたりしてるので
前よりもいろんな遊び方が出来そうな気がします。

それにしても発売日はいつになるのかなあ。
年度替わる前の3月だろうなとは思ってますが、それならもうそろそろ発表されても
よさそうなもんだし、もう少し待たなけばダメですかね。

一番怖いのは「オンラインはPS4のみです」という仕打ち。
それならもうPS4を買わなければならなくなりますな(笑)

そういえば、4歳の娘は「グラウンド・ゼロズ」を
「おっちゃんのゲーム」と呼んで、走り回ったりエルードしたりと遊ぶのが好きで
なかなか「遺伝子」を感じさせてくれております。

まだ一緒にゲームで遊ぶのは無理だけど、そんな日々も言うてる間に
来ちゃうんだろうなあ・・・

それはそれでとても楽しみですけどねw