ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

冒険してもいい頃 ― アンチャーテッドをプレイ中

November 06 2016

「龍が如く6」の発売を前に未プレイの4と5を消化せねば、と思ってる最中に
出演しているライブハウスの男性レギュラーVo(かなりのゲーマー)から
「これ面白いですよ!ぜひやってみて下さい」と貸してもらったのが
PS3ソフトの「アンチャーテッド」シリーズ3本。

恥ずかしながらこのゲーム、無料配信されてた体験版のみプレイしただけで
ほぼ購入しようという気はなかったのでとてもありがたかった。

さて、このゲームやってみるとこれがなかなか面白くて、
自分以上に子供らがこれにハマってしまったのである。
なので、子供らがいない(寝てる)間にゲームを進める事が出来ないのが難点。
確かにヤクザが街中でチンピラを殴る蹴るするゲームよりは
子供にとっては(まだ)楽しいかもね、と思いながら2人を膝に載せてプレイ中。
(1作目はクリアして今は2作目の途中です)

昔は洋ゲーって全てが大ざっぱだった時代がありましたが
ここまで来るとそれはもう完全に逆転してしまった感が。
これでもか!と放り込まれるアクション映画的表現に手に汗握りっぱなしです。

特に2作目「黄金刀と消えた船団」での崩れ落ちるビル内からの脱出は
とてつもない迫力でした。

「早くお風呂に入って早くごはん食べたらいっぱい冒険出来るぞ」と
子供らをけしかけるには最良のコンテンツ(笑)
晩飯後から寝るまでの「冒険」はここ最近の楽しみになってるみたいで
主人公のネイト・ドレイクは桐生ちゃんに変わる子供らのヒーローとなりました。
このゲームを見てるからこそ、先日の「山歩き」も「冒険」と変換して
2人とも楽しめたのかもしれませんね。

ただ、この洋画吹き替え特有の大袈裟なしゃべり方を真似しろ、と強要されて
なだぎ武扮するディラン・マッケイみたいな喋り方になるのが難点。

そういえばこのゲームも最新作はPS4オンリーなんですね。
これはもう購入フラグが立ったといっても過言ではありませぬ。

このゲームが楽しめるのなら、吹き替えのインディ・ジョーンズとかも見れるかもね。

| Posted in ゲーム | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30