チャイムが鳴るまでの1時間、一心不乱にプラモにチャレンジするこの企画も28時間目。
前回までの経緯はこちら。

造形授業27時間目 ― ズゴックと風呂に入るの巻

ズゴックと風呂に入る、という愚行をやらかした前回でありますが、陰干しして乾いたら後はモールディング処理をするのみ!

スミ入れペンと消しペン、そしてティッシュを片手にじっくりと。

こんな感じでざっと黒のエナメル系塗料でスミ入れしていく。
ザクに比べて濃いめの赤が多いので今回は黒色をチョイスしてみました。

背中のランドセルはあえて薄汚れた感を演出しつつw

前面もわざと汚した感じで粗めに塗料を残すとこんな感じに。

そして、最後にモノアイとコックピット部分のデカールを貼って・・・

シャア専用ズゴックが完成しました。
そして、プレゼントで頂いた4体全てが完成した事になります。
換算してみると丸々3日かかってないってのが自分でも驚き。
1回1時間をきっちり積み上げるとなんでもこうして形になるんやな、って事を改めて知った感じがします(笑)

完成すると後は飾って楽しむって事なんですけども、やっぱり・・・・

これはやっとかんとあきませんわね(笑)
GMの腹に穴開けるわけにはいかないので、アダルトビデオで言う所の疑似挿入で(違

ひっさしぶりにプラモデルを組むのはめっちゃめちゃ楽しかったです。
激落ちくん、という当時はなかった物を使用しつつほぼ無塗装でここまで仕上げる事が出来る、現在のキットには本当に驚かせてもらいましたね。

奥から手前に組んだ順番に並べてみる。やっぱガンダムが一番、目がしんどかったかな。。
改めて誕生日プレゼントにこれを選んでくれたバンド仲間に感謝です。

さて、次回は何を組もうかな、っていう話になりますがちょいとだけお休みを頂きまして、再開の際には1/144 HGのグフ・カスタムなんかを組んでみようかなと思っております。
それかケンプファーなんかもいいかなあ。。