7月になった。もう2024年も半分終わったかと思うと暑いのに背筋が凍る思いであります。
なんと日が過ぎるのが早い事か。
いかんせん日々の暮らしとか色んな準備に追われて、気付けば「えっ」みたいな。
楽隠居してえ、なんてのは非常に贅沢な悩みなんでしょうなあこれは。

さて、7月と言えばゲーマーにとってのイベント、そいつはSteamのサマーセール。
昨年もついついウォーシミュレーションの金字塔「Hearts of IronⅣ」を買ってしまった。
しかし、結局チュートリアルですら終わってない状態で1年後の現在に至る。

積みゲーももはやパッケージが手元になく、ライブラリ上にデータとして存在する時代って事ね・・
ノートパソコンにもインストールはしてあるんだが、ノートパソコンを開いてる時って99%お仕事作業なのよ。

って、そんな状況なのにサマーセールを覗きに行ってしまってですね。
「これは安いっ」とついカートに入ってしまったのが「MAFIAトリロジーパック」ってやつ。
「MAFIA」はチェコ共和国のゲーム開発会社が2002年にリリースしたゲームで、1930年代の禁酒法下のアメリカが舞台。
いわゆる「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」とか「アンタッチャブル」の世界ですよ。
1930年代のアメリカをオープンワールドで歩き回れる、ってだけでも心躍りますやん。

以前プレイした「Red Dead Redemption」より20年後の世界観ですね。

時代 ― 生き方を変える事の難しさ~レッド・デッド・リデンプションIIをストーリークリア

しかもこの「MAFIA」は3部作となってまして、その3つがパックで2400円という破格。
こんなんとりあえず買っとこか、ってなりますやんか。

まずは1作目の「MAFIA」のトレーラーはこちら。

これはもう見事に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」な世界じゃないですか。

プレイするのがとても楽しみです。
・・・・それにはまず時間を作らねば(泣)

こちらはPS4版のトリロジーパック。やっぱり今回のSteamの方がお得です。