何気なくTweetdeckを眺めてると、小島プロダクションのこのつぶやきに目を疑いました。

な・・・・・・「V」??メタルギアソリッド5??

Youtubeで公開されたトレイラーはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=1Pgt8armg0A

これは一気に血が沸騰しました。
例の「ライジング」で「えー・・・・」と思っていたので余計に。
このトレイラーを見る限り、恐らく「ピースウォーカー」の続編で
ソリッド・スネークではなくビッグボスのお話みたいですね。

時系列で言うと「ピースウォーカー」と「メタルギア(MSX2版)」の間のお話か。
この動画の最後のほうで「9年も昏睡状態だった」という発言があるので
「メタルギア(MSX2版)」のアウターヘブン蜂起への導入になるのかな。

それにしてもこのマザーベースが崩壊していく様は
「ピースウォーカー」をやりこんだ自分にとっては結構胸に来ます(笑)

この動画を見た時、あまりの画像の綺麗さに
「もしかしてPS4での発売かも」と思ったんですけどもPS3での発売だそうです。
これはコナミが開発した「FOX Engine」による最初のゲーム制作になるのですが
まさかこれほどのクォリティとは思いませんでした。

メタルギアソリッド4をプレイし終えて以来、ほとんど体験版ゲームで遊ぶだけの
PS3だったんですけども、これでまた楽しみが増えましたよ。

年末までに発売されると嬉しいんですけども、さすがに無理かなあ。

メタルギア(MSX2版)をプレイしたのがもう25年前かあ。
おっさんになってもまだこのストーリーを楽しめるってのがなんとも素晴らしい!

期待してますぞ小島監督!