ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

IEEEカードのトラブル発生(解決編)

May 27 2011

ちょっと前に「IEEEカード買い換えたのにDVカメラ認識しねえ」という記事を書いたんですが
なんやかんやと忙しくてそのまま放置しておりまして・・・・

とはいえ、そろそろこれをきっちり治しておかないと、思い立って
Amazonで「ポートを増やしタイ(CIF-FW4P3)」という
なんとも素晴らしいネーミングのIEEEカードを購入。
これはTexas Instruments社製TSB43AB22Aチップを積んでいて、しかも実売1700円程度。

そしてあっさりとDVカメラ認識ww

これからはIEEEカードを買うときにチップが何か見るようになりそうです。

こういうのも「相性」っていう事で片付けられるんでしょうかねえ。
なんか納得いかんのですけどもね。

| Posted in PC関連 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30