7/16のエントリーで書いたIS11CAの修理ですが、もう帰って来ました。
結局、電池パックの交換だけだったようです。

電池パックにFelica機能を全て仕込んであるというこの機種ですが
そんな簡単な交換で治るんやったら店頭でテストできるんちゃうんかい・・・と
思ってしまいましたわ。

それにしても!

いつの間にあんなに防水・防塵の機種増えたのau・・・・
「さすがG’zだなんともないぜ」的なマニアならではの優越感はすでにないですね(笑)
たった1年、たった1年ですぜ。

もしかしたらG’zの方が色々優れてる(たとえばガラスが簡単に割れないプロテクターとか!)
かもしれませんが、最新機種内蔵メモリ16GBとか聞かされたら
360MBで必死にやりくりしてるのがちょいとアホらしくなってくるのも本音。

このARROWS Zなんて、IPX5/IPX8等級の防水・IP5X等級の防塵って書いてあるので
もはやこのIS11CAの優越感などあまりない気がしてきますね(笑)

Screenshot of www.au.kddi.com

さて、次のG’zスマートフォンは出るんでしょうかね。
とはいえ、アプリも最近では使う物も限られてきてますし
これで充分っちゃあ充分な気もします。

あと1年、毎月の割賦を払い終えた2013年の7月にはどんな機種が出てるんでしょうかねえ。
その頃までにはもう一回ぐらいFelicaがつぶれてそうだけど(笑)