昨年に引き続き、宮村優さんのライブで東京に行ってきました。
今年で自分は3回目の参加になります。

今年の岐阜ライブからキーボードの薫さんが加わって、アンサンブルの幅が広がりました。
ピアノ曲のイントロなどをアコギでずっとやってたので、あの緊張感から少しだけ解放された感があります(笑)

今年は様々な都合で開催が月曜日になり、Jonidossメンバーも自分も仮眠だけで東京に向かわなくて良かったのがラッキーでした。
コーラス担当のLISA嬢が急病の為に今回不参加だったのがとても残念。

宮村さんの東京ライブは今回で10回目、という節目。
自分は8回目のライブから参加、という事になりますが、過去には客席でケンカが始まってパトカーが数台やってくる騒ぎなどもあったそうで・・・
そんな事があったとはとても考えられないぐらい、いつもいい雰囲気のライブで今年もとても楽しく演奏出来たのでした。

そういえば今年のギターアンプは黒パネルのツインリバーブ、そしてジャズコーラスがステージに置いてありました。
去年使ったマッチレスと銀パネのツインリバーブはなくなってしもたんかな・・・
昨年までとは違い、アンプスタンドを使って演奏者側に向けて角度がつけられていたのがすごく印象的。
何かしらのアップデートが常に行われてるんやろなあ、という事やんね。
リハーサル時も何も要望してないのにあっという間にモニター調整が済んでいく、のもすごいなと思います。
ここに出演する際は、それこそ何一つ要望を言うた事がない気が(笑)

ライブを終えて撤収完了したのが22時過ぎぐらい。
そしてそこから京都へとんぼ返り、というのも毎年の恒例行事。

さて今年はどこから運転代わるのかな、と思いつつ後部座席に座ってたんですが、運転してるジョニーさんが覚醒(本人談)したのか、そのままずーっと京都まで運転。

4時間弱でジョニドス前でした・・・・兄貴のドラテク、すげえよ・・・

そこから自分は大阪へ。
家に帰ったのが4時半ぐらい。
風呂に入ってなんやかんやしてたら、もう子供らが起きてくる時間だったのも昨年と同じ光景なのでした。

東京 ― 往復1000km弾丸ツアーで今年はマッチレスのアンプを使った日