今年の3月に結成してライブを行ったLISA&The Five Caratsですが
今回半年ぶりのオファー(実際は7月に貸切パーティでの演奏はしている)を頂き
4回ステージをやってきました。

2016-08-28 18.20.46

ズラリと並んだこの光景こそがLISA&The Five Carats!
ツインギター編成、そしてアコギ使用という編成での演奏は
本当に思った以上に楽しくて、色んな発見があります。

今回はオリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」を初めて演奏したのですが
LISA嬢が原キーで歌える事(キーCならではのサウンドが損なわれない)
アコギとエレキの編成である事。
ベーシストが女性なのでサビのハモリも再現出来る事、という条件が見事に合致。

なので、この曲を演奏するのをとても楽しみにしてました。
演奏を終えると拍手をたくさん頂いたので小さくガッツポーズ。
もちろん他の曲もとても楽しく演奏出来ていい1日となりました。

エレアコがただ転がってたという日々がやたら長かっただけに
今年のこの使用率は今までに比べたら本当に異常w

押尾コータロー曲のコピーなどはすっかり止まってしまってる現状ですが
やっぱりギターはステージで使ってナンボやと思うので(笑)

しかし、背中にエレキ、右手に衣装・エフェクトのキャリー、
左手にエレアコのハードケースを持って歩いてるとですね。

雨が降っても傘もさせないという、雨男としては致命的な状況なんですなw

次回のLISA&The Five Caratsのライブは10/24(MON)。
いつも言ってますがバンドは3回目のライブが分かれ道。
気合入れて次も挑みたいと思います!