木曜日のリハーサルを経ての本番が本日。
車に機材と人を載せて、一路三重県伊賀市に向かいます。

久しぶりの名阪国道ルートって事で近畿道から西名阪へ。
香芝SAも久しぶりに立ち寄りました。

2016-08-27 11.52.18

運送屋で働いてた頃はよくここで昼寝してたもんです(笑)
まだ奈良そごうがあった時代ですけどね。

会場に着いてみるとこれがまたバリバリ直射日光の下。

2016-08-27 13.20.09

GT-8のLEDインジケーターなど全く見えません(笑)
そういえば今のワイヤレスを導入してからの野外演奏は初めてではなかろうか。
野外でギターを弾いてる=ウッドストック?という単純思考から
ついついThe Whoの「ピンボールの魔術師」なんかを弾いてしまう単純バカ.com

そして僕を含め強烈な雨男が揃っているFAUN TIME。やはり・・・・

2016-08-27 15.09.45

来ました。雨が。
慌てて機材にブルーシートをかぶせて一旦待避。

結局大降りにになる事はなく無事にリハーサルは再開して、本番も雨は降らず。
ギタリストとして初の演歌演奏となったセットリストは以下。

  1. 北酒場
  2. 雨の御堂筋
  3. 浪花節だよ人生は
  4. お前に惚れた
  5. 河内おとこ節
  6. 母(北条さんのオリジナル曲)

怒濤のペンタトニック、そしてビブラートは縦ではなく横!を意識。
一番怖かったのは風で譜面が飛んでいきそうになった事でした(笑)
家から洗濯ばさみを持ってきてたのでなんとか乗り切りましたが
重めの譜面ファイル、そして重量感のある譜面台は持っとかないとダメですね・・

14095777_984504988315270_2423015632327347618_n

北条さんのFacebookページより写真をお借りしました。

その後のジェフリーが参加してのライブもとても楽しく演奏出来ました。
こっちは譜面もいらないし覚えてるので走り回りながらのステージ。

そういえば楽屋で話をしていて、ジェフリーがパーラメントのギタリストで
倉木麻衣ちゃんのツアーのサポートをしてたという事を初めて知りました(笑)

「ちゃんと色んな音作ってるね!」と言われたのがすごく嬉しかったです。
エフェクトの話なんかも出来てとても楽しかったなあ。

この縁を大事にして、また共演出来ればいいなと思いました!

帰り道、近くで花火大会をやってたみたいで大きな花火が。
去りゆく夏、という感じのいい夜でしたw