ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

数年ぶりのセッション

June 13 2013

「来週のこの日、空いてますか?」という問い合わせをうけて
うまいこと予定が何もなかったので、あるバンドのヘルプに行って来ました。
業界用語で言う「トラ(エキストラ)」というやつです。

このバンドのトラに行ったのはもう何年ぶりなのか思い出せない。
過去ブログを漁っても記事が見つからなかったから
ヘタしたら8年以上前?いや、そんな事はないかな・・・

前回は確か当日に電話がかかってきて
「今日、空いてますよね?ね?空いてますよね?ギター持ってきてください」
と、なんとも言えない笑えるゴリ押しっぷりでの参加だった気が。

数年ぶりに会うメンバー、そして初めましてのメンバー。
そして前回はいなかったけど、別の所で会って、そしてまた会ったメンバー。
店名も数回変わり、スタッフも変わってしまったこのお店ですが
どれだけ久しぶりに行ったとしても、音を出す楽しさは変わってませんでした。

インターバルに色んな話をして、お互いの生活環境などの情報交換。
それぞれがそれぞれのこの先を模索して生きてるんだなあ、と実感しました。

とても楽しかったです。
また予定が合えば参加したいなあ。

京都ラーメンといえば第一旭

久しぶり、といえばここのラーメンを食べたのも久しぶりでした。

第一旭(たかばし)のチャーシューメン

第一旭(たかばし)京都南インター店は
いつも京都の仕事へ行く際には絶対通るんですけども
高速降りたばっかりのテンションなもんで、ほぼ通りすぎてしまうんですよね(笑)
今回は時間の余裕もあったので寄ってみました。

胆嚢を取る前はこういう醤油系のラーメンはすこし物足りなかったのですけども
今となってはこんなラーメンの方がほっとします。
とはいえ、やっぱり新福菜館の方がいいなあと再確認したのも事実ですけど(笑)

駐車場がある新福菜館が出来ればいいのになあ。
新福菜館はどこも車では行きにくいもんで。

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31