「来週のこの日、空いてますか?」という問い合わせをうけて
うまいこと予定が何もなかったので、あるバンドのヘルプに行って来ました。
業界用語で言う「トラ(エキストラ)」というやつです。

このバンドのトラに行ったのはもう何年ぶりなのか思い出せない。
過去ブログを漁っても記事が見つからなかったから
ヘタしたら8年以上前?いや、そんな事はないかな・・・

前回は確か当日に電話がかかってきて
「今日、空いてますよね?ね?空いてますよね?ギター持ってきてください」
と、なんとも言えない笑えるゴリ押しっぷりでの参加だった気が。

数年ぶりに会うメンバー、そして初めましてのメンバー。
そして前回はいなかったけど、別の所で会って、そしてまた会ったメンバー。
店名も数回変わり、スタッフも変わってしまったこのお店ですが
どれだけ久しぶりに行ったとしても、音を出す楽しさは変わってませんでした。

インターバルに色んな話をして、お互いの生活環境などの情報交換。
それぞれがそれぞれのこの先を模索して生きてるんだなあ、と実感しました。

とても楽しかったです。
また予定が合えば参加したいなあ。

京都ラーメンといえば第一旭

久しぶり、といえばここのラーメンを食べたのも久しぶりでした。

第一旭(たかばし)のチャーシューメン

第一旭(たかばし)京都南インター店は
いつも京都の仕事へ行く際には絶対通るんですけども
高速降りたばっかりのテンションなもんで、ほぼ通りすぎてしまうんですよね(笑)
今回は時間の余裕もあったので寄ってみました。

胆嚢を取る前はこういう醤油系のラーメンはすこし物足りなかったのですけども
今となってはこんなラーメンの方がほっとします。
とはいえ、やっぱり新福菜館の方がいいなあと再確認したのも事実ですけど(笑)

駐車場がある新福菜館が出来ればいいのになあ。
新福菜館はどこも車では行きにくいもんで。