1年に2回のお楽しみ。そしてお祭りとも言える「大人の文化祭」。
5回目の開催となる今回は初の4バンドでの開催となりました。
会場は第1回からずっと続く京都VOXホール。

我々BOØWYコピバンの今回のセットリストは以下。

1.Liar Girl
2.ハイウェイに乗る前に
———MC
3.Down Town Shuffle
4.Marionette
5.B.Blue
———MC
6.1994- Label of Complex
7.Like a Child
8.Cloudy Heart
———MC
9.Beat Sweet
10.Justy
11.Image Down
12.No.NewYork
Encore
13.Only You
14.Blue Vacaion
15.Dreamin’

新しい試みとしてはオープニングの「Liar Girl」でイントロのみではあるが
CD音源との同期演奏に挑戦した事、ですかね。
モニターから大音量で返してもらってそれを聞きながらの演奏。
これが出来た、という事実は次は「Just a Hero」も可能だという事ですな(笑)

今回からベーシストが同級生の音楽仲間のSammyになり、
音色から立ち姿から常松になっているので、自分のサウンドも低域をかなり削ってみた。
それがなかなか良い結果を出してくれたと思います。

しかし、この文化祭といえば機材トラブルがつきまとうのもいつもの事。
今回はワイヤレスのトランスミッターの不調(ケーブルの接触不良)がリハで起こり
無理矢理使ったら恐らくエライ事になるであろう、とワイヤードに変更しました。
それがかなり足かせとなって、アクション面では不満が残る結果に。
何度もケーブルに引っかかったし、それに意識が行く事も嫌な感じでしたな。

12742736_979961838750441_6257569980851443446_n

今回、イベントに出演してくれた人達は普段演奏の仕事でお世話になってる先輩や
一緒にバンドをやったりしてる人達ばかり。
中でもDaddyアニキ率いる「JON BOVI」との共演が一番嬉しい出来事でありました。

12745430_979400985473193_4687646858488038818_n

まさかこういう形(コピバンイベント)での共演が果たせるとは!
すごく楽しんでもらえたのも主催側としてはとても嬉しかったのでした。
そして、JCM900+SD-1のサウンドも最高にカッコ良かったなあ。
今回自分はあらゆるエフェクトてんこ盛りの布袋サウンドなので対照的でしたしね(笑)

ブルーハーツをやって下さい、とお願いしたRBSのVo、ツヨシ率いる
ザ・チャンリンシャンズも完璧なブルハワールドを構築してくれて見てて涙が。

1930532_979464798800145_3706100118823634640_n

「1回だけなら」なんてもったいないでツヨシ!ぜひぜひ次もお願いします。

そして前回に引き続き参加の「グラマラス・ルージュ」。
まさかの「紅」に場内は壮絶ヒートアップでした。

535123_979898672090091_1538514782103196618_n

来場者数は134名と過去最高を記録しまして、とてもいい1日となりました。
また色んな御意見などを反映させながら、このイベント続けて行きたいと思います。

とりあえず次回は2016/9/4(SUN)京都VOXホールをすでに押さえております(笑)
「大人の文化祭Vol.6」!ぜひぜひ楽しみにしていてください!

12744162_849449455178184_4554517582384676981_n