本日は心斎橋ロックンルージュでのライブでした。
ライブの模様はこちらから。

https://fauntime.com/936/

と、このライブに至るまでものすごく大変なトラブルが起こってまして。

いつもならライブに向かう時は単独で家を出て車に乗って出かけるんですが、今日は嫁さんと長女を歯医者に送ってから会場に向かう事になってました。
その際に「先に車に乗ってエンジンかけとくわ」と妻がまず家の鍵(車のキーと同じキーリングに付いている)を持って車に。
自分は後から機材を持って、家の鍵(車のキーと同じキーリングに付いている)を閉めて車に。

で、エンジンかけてある車に乗り込んでそのまま自分が運転、と。

歯医者に到着した時にそのまま二人を降ろして「んじゃ行ってくる」と会場へ。

・・・・・この時はなんも気付いてなかったんですわね。
家の鍵を二つ、自分が持ってしまってる事に

自分は会場近くのパーキングに着いた頃、そして嫁さんは自宅のドアの前に来た時点で気付いた。
「鍵、二つ持ってるやんね?」とメールが来てあっちゃあああああと。
もう今からは戻れないんですわ時間的に。
心斎橋まで取りに来てもらうしかない。それか鍵開けサービスを利用するか。

そして、保育園帰りの長男そして長女ともに薄着で心斎橋まで連れてくるわけにはいかない。
なのでお隣さんに二人を急遽預かってもらう事にして、嫁さんが単独で心斎橋に向かう事に。

サウンドチェックを終えて本番までの時間に自分は駅の改札にダッシュ。
なんとか鍵を渡す事が出来て、自分は再度ロックンルージュへと。

この写真の撮影時間は19時26分。ステージ開始まであと34分。
パルコも三木楽器もなくなった心斎橋筋商店街の風景に違和感を感じつつダッシュでお店に戻ったのでした。

ちゃんとお隣さんと普段から交流があって良かったよほんと。。
そして、こういうトラブルがあった時の回避策もなんぞ考えておかないとね。