ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

BBCワールドニュースやCNNニュースを一番安く見る為にHulu入会

September 09 2020

仕事柄お昼に寝る、という生活サイクルが多いので、子供達を送り出してからお昼までがのんびりタイム。
そういう時にご飯食べながらテレビを見る事も多いのですが、この時間のテレビって・・・・
おもんないんです。ワイドショーばっかりで。

コロナの感染者数だ、誰それが問題発言した、不倫した、薬で捕まったなどなど
どうでもええねん、そんなもん。
よくもまあ人サマの家庭事情にそこまで興味持てるなおい。

前に住んでたとこはJ-comのスタンダードプランが家賃に含まれてました。
JNNニュースバードやBBCワールドニュース、CNNなどなど真面目なニュースチャンネルが豊富だったので、こういう時に困る事はありませんでした。
んじゃ今の環境に、なんぞケーブルテレビなどをプラスするか、と色々調べてみたら・・なんていうんですかね。
他の無駄なチャンネルが多すぎる(笑)

J-comはプロバイダとセットならかなり安いですが、あんなアップロードが5Mbpsしか出ないような回線はお断り。
我が家はNTT回線なので「ひかりTV」というサービスが追加出来ますが、「テレビおすすめプラン」は1500円+チューナーレンタル費が500円。
しかし、2年目以降は2500円にアップするのでこれもちょいと高い気が。

そこで各サブスクリプションサービスでライブニュースが取り扱われてるかを調べると、Huluが2017年から取り扱ってるらしい。
しかも月額1026円
BBCワールドニュース、CNN(US)、日テレNEWS24を見る事が出来るのでこれは良い、と早速入会。

あとは我が家のテレビのアプリで・・・と思ったらテレビアプリのバージョンアップがストップしてた(泣)
そこで思い出したのがAmazonが出しているFire tv stick。
我が家はAmazonプライムに加入してるので、Fire tv stickのHuluアプリが対応していれば便利になるなあ、と。

調べてみたらバッチリ対応してたので購入。

一番便利になったのは音声認識リモコンが使える様になったこと。
いわゆる「アレクサ」ってやつですね。

いつでもニュースを見れる環境ってのはやっぱり必要ですね。
BBCのイギリス英語はヒアリングの特訓にもなりますし(笑)

| Posted in PC関連 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Aug 2020 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30