前々から「そろそろ届く」と聞いてましたが、本日いきなりやってきました。
Appleの7インチタブレットであるiPad mini(16GB)です。

iPad mini

嫁さんの仕事のインセンティブでもらえるアイテムとして
春頃から「iPadがもらえる」という話が我が家を席巻しておったのですが
さすがに夏も半ばを過ぎたぐらいには、そのテンションも下がりつつありまして
「ほんまに来るんかいね?」という普通以下のテンションになってました。

そんな矢先にポンと届いたんで、「うーん、こいつで何をすれば・・」という
微妙な歓迎のされ方が少しかわいそうな気がします(笑)

僕自身は先日ノートPCを乗り換えたばかりなのでこのiPadはあくまで嫁さんの物。
7インチタブレットというものを「家で」(←重要)手にした感想は
「けっこう微妙なサイズだな」と改めて思いました(笑)
仰向けに寝っ転がって片手操作するにはちょいと重いし、
寝入りっぱなに顔面に落としてエライ事になるのは目に見えてます。。
何より自分のスマホは5インチのXPERIA ULなので、
たいていものはそいつで片が付いてしまう気がせんでもない(笑)

仕事用途、って限定すると確認環境がまた一つ増えた、という事実がありますから
それはそれでとても重宝するはずなんですけれども、
なんか心がときめかないのは、恐らく「自腹を切っていない」という事実でしょうw

とりあえずは家の中の簡易PCとして嫁さんが快適に使ってくれればいいかなあ。