三日連続の演奏が終わり、テンション高いけど異様に身体が疲れてるという朝。
玄関のチャイムが鳴り響き、誰もいないが故に「あ、娘が帰ってきた」と思って
娘の目線にしゃがんでドアを開けてみると、そこには兄ちゃんが立っていた。

「おはようございます!J-COMです!電波状況のチェックにまいりました!」

なんでこいつしゃがんでんのwwみたいな視線を少し感じつつ
コホンと咳をして立ち上がってJ-COMの兄ちゃんを迎え入れる。

ケーブルテレビの電波状況、とかどういう意味なのかあまりわかってないが
検査がいるっちゅうことはなんぞメンテナンスがいるのだろう。
幸い見ていてブロックノイズなどもなかったし、結局検査結果も正常だった。

「そういえば!ご存じですか?管理組合さんとの話し合いで負担金が出る事になったの」

ん?そういえばそんな事言うてたな。

「テレビ(70ch以上)と電話とネットのパックが6200円なんです!」

ほほー、そりゃあ安いじゃないか。
今のフレッツ隼でも6000円弱払っているので同じ金額でテレビのチャンネルが
70以上も増えるのならそれはありがたいじゃないか。

あ、そうか。電波状況確認なんてのは建前でこの営業をするために・・・
みたいな事も頭をよぎったけどもパンフをもらってとりあえず兄ちゃんを帰す。

ディスカバリーチャンネルとかCNNニュースとかBS放送とか
一覧を見ているだけで楽しい。

嫁さんにも話すと「そりゃあええなあ」との事。
ましてや自分はauユーザー。
J-COMにするとスマートバリューも使えるし電波状況のよくないこの家に
フェムトセルも設置出来る。もはやいい事しか思い浮かばない。
一気に乗り換えに心が傾いたんだけど、すこし落ち着いてみる事にする。

公式サイトを見てみよう。

http://www.jcom.co.jp/service/net/course/

J-COMネットの速度一覧

はあ?

上り10Mbps??
LTEのスマートフォンより遅いのか。しかもベストエフォートサービスで。

その場で現在の我が家のフレッツ隼の速度を測ってみる。

上り:264Mbps

はい、却下。

オイラの生業はPC関連。こんな速度で納得出来るわけがないのである。