ある昼下がり。嫁さんからの電話を取ると異様に声が小さい。
受話音量を最大にしてもほとんど聞こえない。
人間、こっちが聞こえないと不思議にしゃべるほうも大声になってしまうのは何故。

なんぞアプリが悪さでもしとんかいねえ、とボリューム関連のアプリを削除してみる。
しかし、何も変わらず。

そういえば前にケータイアップデートしたからそのせいかな、と思って
躊躇する事無く初期化してみる。
まっさらの状態で嫁さんに再度電話。

状況、まったく変わらず。
ということは物理的故障だよな、とその足でauショップへ。

なーにがタフネス携帯よ。
アウトドア使用なんてほぼしてないのに、なんで1年に1回のペースで故障するんだ。

代替機で持って帰ってきたのはGALAXY SII WiMAX(ISW11SC)。
IS11CAの半年後に発売されたSamsung社のスマートフォンである。

923229_575786239122266_1768021869_n

4.7インチというのは初めて手にしたけれどもでかいねえ。。
でも使ってるとだんだんなじんでくるのが不思議です。

それにしてもRAM1GBってだけでこんなにサクサクと動くもんなんですね。
ほかの機種を触ってみて初めてわかったんですけども
たった半年でここまでの進化を見せる、って事実が怖いです。

再来月で2年縛りが終わるんですが、もうさっさと機種変更したいです。
というか、もうこのまま治らなくていいからこいつをそのまま使いたい(笑)

XPERIA Zベースの新機種情報はまだかなあ・・・・