Z5だなんだと言いつつも相も変わらずXPERIA ULを使い続けているのですが
最近はさすがに動きがもっさくなってきたような気がします。
一度初期化してやるか、とCWMでバックアップしてからトライしたのですが
とっても面倒くさくなってきたので結局戻しました(笑)

で、ここ最近アイドリング時のバッテリーの減りがちょいと早いな、と
思ってたのですよ。
それでBattery Mixで稼働アプリを探してみたところpersistentというアプリが
2割近い数字でバッテリーを食ってることが判明。

このpersistentってなんじゃらほい、と調べてみると
何かと問題起こすあのGoogle Play開発者サービスの一部だと言う事が判明。
root取ってるので、一つ一つ検証してサービス止めたりも出来るんだろうけど
今回はこの「Google Play開発者サービス」のアップデートを削除して再インストールで
対処してみました。

persistent比較グラフ

これはどう見ても一目瞭然の改善!

なのでpersistentがどうも電池食っとるなって場合は
Google Play開発者サービスのアップデートを試してみて下さいませ。

・・・・・さて、Z6まで待つかなー・・・・