本日は企業式典での演奏で帝国ホテル大阪へ。
朝9時入り、という我々の様な仕事ではなかなか早めの時間帯だったので
眠い目をこすりながら新御堂筋をまずは南へ下る。

さすがにお正月気分も抜けた街の感じ。
あちこちで早速事故が発生しておりました。
気を引き締めて運転を続ける事に。

2016-01-06 09.36.17

思ってた以上の会場の広さに面食らいながらも「今日は使わなくていっか」と
シールドを使う気満々だったのを急遽変更。
ワイヤレスシステムを早速セッティングして、色々とチェックをする事に。
このワイヤレス(LINE6 RelayG70)、たまに音切れが発生しよるんですが
その原因をチェックしようとあちこち動き回りながら弾いてみました。
前もってWi-Fiアナライザーアプリで一番空いてるチャンネルを探して設定済み。

受信機をいつも床に置いてるのだけども、音切れが起こる原因は
「ステージ下に降りて、受信機との間に人が数名重なった場合」が多い様子。
なので、やっぱり受信機はアンプの上、もしくはステージ上の高い場所に
置いておく方がいいような気がしました。
これはこれからの課題になりますが、受信機本体に電池・電波インジケータがある以上
やっぱり床に置いて使う方が「色んな物が目に入ってる方が安心出来る」という
自分の性格上、とっても嬉しいのですが・・・・うーむ。

演奏の方は無事盛り上がって大成功。
ホテル駐車場の無料券が12時間分ももらえたので、機材を車に放りこんでから
ホテル内をウロウロしてみました。

ロビーの喫茶店。カフェオーレ1杯1,300円。
くるりと踵を返して、そのままホテルの外へ。

2016-01-06 15.23.25

まぶしすぎる。なにもかもが。

コンビニで缶コーヒー(カフェオーレ)を買いました。130円。さっきの1/10。

2016-01-06 15.26.12

水上バス乗り場は今日はお休みっぽい。

2016-01-06 15.36.09

なんだか居心地悪くなってきたので、もう家に帰ることに。

駐車場を出ようと駐車券を入れたら料金7000円なり。(5時間程度です)

・・・・・まだまだここに「お客」として来れる日は遠そうである。