もともとは演奏の予定はなかったのですが、
京都グリースのレギュラーギタリストが急病って事で二日間お手伝いしてきました。

2016-10-12-18-00-11

すっかりハロウィン仕様な店内。譜面台をカモフラージュするには最適のマイク周り。

二日連続で演奏すると面白いのが初日に決めた音のままでも
翌日の感じが全く違う事、ですな。
もちろんPAオペレータが代わったり色んな要素があるんでしょうが
その日その日の自分の調子なんぞも関係するんでしょうね。
ピッキングの強弱なんかも変わってるだろうし。

ま、気楽なのは機材そのまんまで身一つで店を出れる事、ですかね。
シュガーズ時代も水、木と半年近くお手伝いしにいってた事がありましたが
ネカフェでマンガ読みまくってそのまま寝て起きたら昼前、みたいな
自堕落っぷりだったのを思い出しますw

そういえば、Voのルース氏からPS3ソフト「アンチャーテッド」の3部作を借りました。

龍が如くも今頃「4」をやってる身からすれば、積みゲーになる事は確定なり・・
噂には聞いてたアンチャーテッドシリーズなのでこれは楽しみです。

2016-10-14-02-17-44

二日目のライブを終えた帰り道、ご褒美にがっつりと食べようと天下一品へ。
席に座ると「すいません。本日ごはんがなくなってしまいまして・・・」
しばらく考えた後、「じゃあいいです」と店を後に。

2016-10-14-02-30-24

そして、車で数分の横綱高槻店に移動。

最近、「彩」という全部入りラーメンがメニューに加わった横綱。
しかもサイズが「小」というのも登場しまして。
ごはんと食べる際には小がぴったりなので重宝してます。

二日間、とても楽しくギターが弾けました。
呼んでもらった事に最大限の感謝を!