名神高速道路を京都方面に走り、そしていつも京都南ICで降りる生活が長くて
なんとも久しぶりに京都東、そして大津ICへと車を走らせた本日。
ちょいと緊張してしまった事はさておき、本当に長い間ここを走ってない事に
改めて時の流れを感じてしまいました。

大津にLIP STARというライブハウスがあった頃は
それこそ毎月のようにここを走ってたんだけども(笑)
LIP STARが閉店したのが2005年の12月らしいので、8年も前なのかと驚愕。
そりゃあっという間に年を取った気がするわけですわ。

本日の現場は琵琶湖ホテル。ここは恐らく初めてな気が。

2014-02-21-14.32.52

相変わらずのカラーリングに目が痛いです。

セッティング、リハーサルも順調に進み、後は本番を待つばかり。
2014-02-21-15.19.23

窓から見える琵琶湖。なんかこうして琵琶湖を眺めるのも久しぶりです。
2014-02-21-14.58.51

そういや結婚してから琵琶湖に遊びに来た事が一度だけあったな、と
過去ブログを検索してみたら2009年の3月に浮御堂と
イーゴス108(巨大観覧車の廃墟)を嫁さんと見に来ている事が判明。
そのイーゴス108ももはや撤去されてしまったのが寂しい話ですな。

楽屋として用意された部屋からの眺め。
2014-02-21-17.17.56

素晴らしい。しかし、こういう所にプライベートで来てみたいと思うものの縁がない。

演奏はとても楽しく終える事が出来た。
また呼んでもらえたらとても嬉しいなあ、と思いつつ滋賀県を後にした。

チビ達を連れて遊びに来るには、まだ少し早いか・・な。