明けましておめでとうございます。

今年の正月はあまりにも慌ただしい。
大晦日から2日にかけてずっと仕事があったプラス、演奏始めが3日という
今までの中では異例の早さ。
カウントダウンの仕事以来のギターを握る早さに戸惑っております。

しかも元旦早々からうっかりミスで勤務先のガラスを自らの手で持った
消化器で割らないとどうしようもなくなった、という大ミス。
もちろんガラスは弁償ですよとほほ。半額にしてくれましたけどね。

ゼロからのスタートどころかマイナスからのスタートとなった2016年。
まあ、でも炎上させて消失させたとかじゃなし。
全ての悪運を元旦に使い切って、後は上がるだけって事よね。そうだよね。うんうん。

そんなこんなでなんやスッキリとしない日々を悶々と過ごしておるのです。
6日の仕事が終わったらようやく連続しての休みがあるので、
その時にのんびりと休もうかなと思っています。

元旦の日に見たアル・プラザに群がる初売りの人混み。

2016-01-01 10.05.45

ここで買った年末ジャンボは下二桁が的中して、投資額の半分は回収出来ました。
ってな感じでスタートはよかったのになあ、と疑問を投げかけるその前に
今年は!とにかく!フラットに!黙々と!やるべき事をこなそうと思っています。

あと、今年こそはギターインストだけでのライブもやってみたいですね。
もうそろそろ、ステージアクションなしでも人を納得させなきゃいかん気が。

色々とアタマを渦巻く2016年初頭ですが今年もいつも通り
「出来る無理を重ねる」事を積み重ねていきたいと思います。
筋トレと一緒で負荷をあげていかないとダメなのだけど
まずはフラットに作業をこなす、Don’t Get Hot,Stay Cool的な毎日にしたいですね。

2016年もこの「ハナモゲラボ」、そして森を漂うこのおっさんをよろしくお願いします。