それにしても7月はバタバタでなんかもうゆっくりしてる時間が全くなかった感が。

週末二日間の演奏がほぼ毎回のように違うヴォーカルさんが来る事になったので、その段取りにかなり時間を取られる。
これも慣れてしまえばきっと、ささっと出来るようになるんですが未だてんやわんやの状態であります。
それプラス演奏メンバーも毎回替わるので、もっと効率が良い連絡網の構築だとか譜面と音源の共有方法を模索せんとアカンですね。

リクエストに応えてステージ数分前にセットリストに追加される、という方式も、ありゃ固定メンバー/毎日演奏形態での運営だから可能であって、そりゃ若い世代のプレイヤーが育ってこなかったのはもうしゃーないわな、と思います(笑)

200曲近い曲を完璧に覚えて備えておきましょう、で、当日演奏するのはその中から40曲程度でこのギャランティです、てなると「仕事の本数考えると割に合わんしやめときます」ってなりますわそりゃ。
この先の事を考えるとそれら運営方法も含めて色々と整理していかなければあきません。
真剣に世代交代や継承を考えるならとっても大事。

カホンを買いました

リビングのソファーに座ってテレビを見る際に困ってたのが「飲み物の置き場」。
ずっと手に持っておくわけにもいかんしなあ、と思ってた時に「そや」と。

プレイテックのカホンを購入しました。
上は数十万円っていうもんもありましたが、このプレテクのカホンがモノとしてどうなのかというのは正直わかりません。
とりあえずそれっぽい音は出てるし、最初の想定だった「サイドテーブル」としての大きさ・高さは問題なし。
打楽器奏者からは「貴様!!!」と怒られそうな予感しかしません(^^;

叩けば音が出る、という至極単純な楽器ですが、その単純さがとても楽しいのも事実。
高校3年間はドラマーだった、という事もありますがちょっと血が騒いじゃったり(笑)

「どうやったらドラムっぽく聞こえるかな」とか叩き方考えるのも面白い。
ソファーに座った際に飲み物を置くために買ったはずですが、最近はカホンに座ってテレビから流れる音楽に合わせてバカスカ叩いてるので子供達からは「うるせえ」と言われてます(笑)

さて8月。
今月は日曜日にすこしゆっくり出来る時間があるので、色々と趣味に没頭する所存です。