ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

過ぎ去る2013年を思い返す

December 31 2013

本日は丸一日何も予定がない日。
朝から年越し蕎麦用のダシを取り、家族みんなで近くの公園に出かけた。
娘は前から「公園のブランコでお父さんにこいでもらう」という誓いを
立てていたようで、それに見合うだけの回数分(およそ1時間)
ずっとブランコに乗った娘の背中を押していました。
おそらく2日後ぐらいに背筋が筋肉痛になったりするのでしょう(笑)

近くの公園からの景色。

近くの公園からの景色。

買い出しに出かけた後、今日は最愛の嫁さんの誕生日でもあるので
ちょっと頑張って晩ご飯を作ってみたり。
テレビで流れ出した紅白歌合戦の綾瀬はるかのテンパリ具合に苦笑しながらも
ふと、自分が年初に立てた小さな誓いが達成されつつある事を思い出す。

そう、このハナモゲラボを毎日更新するという事でした。
1年で365記事増やせるのか、というある意味自分への挑戦でしたけども
なんとかこれを達成することが出来たみたいです。
本当は誰かの役に立つ事をもっとアップする方がいいのだろうけども
最初の1年は「慣れる」という事をまずやってみようと思ってました。
もちろん中には何も書くような事がねえよ!って日もありましたけども
人間、やっぱ何かを考えて動いてるようで、それを文章にするという作業そのものが
かなり鍛えられたのではないかと思います。

そして、思いの外アクセス数も増えてきたみたいで
たまにはブクマされたりツイートされたりなどの拡散もありました。
やっぱりこれはとても嬉しかったですね。

2014年は自分の中で勝負の年だと強く思います。
もっとストイックに、そしてもっとシビアに結果を追う日々を積み重ねて
2015年を迎える際には思い描くカタチに限りなく近づいてますように。

今年1年、この駄ブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
2014年も色んな事を発信していきますのでよろしくお願い致します。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31