思いつきで「よっしゃ、今日はイチから餃子作るか」と
豚肉のミンチ買いに行って、フードプロセッサー取りだして作業開始。

珠玉の手作り餃子レシピNAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133424266153597701

嫁さんと「結婚してからイチから餃子作った事あったっけ?」
「えー、どうやったっけ?覚えてないなあ」と会話しながら餃子を包む作業。
3歳の娘も楽しそうに餃子を包んでおりました。
1際の息子はアンパンマンに夢中。

餃子を作る時に一番難しいのが皮の数とあんのバランス。
絶対にどちらかが余るんだよな・・・・・と考えてた所、思い出した。

餃子コロッケ(cook-man.com)
http://www.cook-man.com/2008/06/02/32/

どうやら2008年に作ってたみたいです。
あれから5年も経つ事に驚きですが、家族の人数も倍になってる事にも驚き。

60個の餃子を包んで、焼いたり水餃子にしたりして楽しく頂きました。
これなら1歳の息子も食べれるしもっと作る頻度を増やしても良さげ。

日曜日の夕方と言えば・・・サザエさん

その餃子を包んでる同時刻、我が家のリビングでは息子の為に
アンパンマンの動画が再生されていたのだけれども、
今日のサザエさんはなんか末恐ろしい事になってたっぽい。

サザエさんで放送事故www
http://alfalfalfa.com/archives/6990199.html

a9a6aa66-s

な・・・・・・

サザエさんが髪を下ろしたり、髪の毛染めとるやん・・・・

あの髪の毛をほどいたらこんな長さにはなりますわね。
なかなかリアルな描写でよい・・・・のかこれは。

団塊ジュニアが餃子、サザエさんで思い出すもの

餃子、そしてサザエさん・・・・・あ。

そうです。餃子大王というバンド!

あのバンドブームの中、大阪の現役の先生達によるインディーズバンドが話題でした。
「サザエさん」って曲もやってたなあ。

そういえば今どうしてるんだろと思って検索してみたら
なんとまだ先生もバンド活動もされておられるという事。
お元気そうで何よりです。
年齢が僕と7つしか変わらなかったのにもちょいと驚き(笑)

餃子大王 森かずおの日記
http://gyouzadaiou.cocolog-nifty.com/

12/23にサンホールでライブかあ。
サンホールも懐かしいなあ。