ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

髪を切りに行かなければ~ホットペッパークーポン

January 13 2012

ふっと気づけば去年の9月から髪を切ってないみたい。
ライブに来てくれるお客さん達にも「伸びたねえ」と言われるし
何より一番このツラを見ている嫁さんにも
「それはあかんで。ロンゲにするとか考えるのはやめやー」と
剛速球の牽制球を放り投げられる日常となっております。

美容院は一度気に入った所(人)を見つけてはそこに通うようにしてますが
それはそれで理由があって、一度どうしても時間が取れずに
家の隣にあった美容室に行った時にとんでもないスタイルにされたせい。
あれはひどかった。
お店自体の雰囲気は悪くなかったんだが、切っている人の服装が
首のだらーんと伸びたTシャツってのが悪い予感を的中させたわけで(笑)

で、そろそろ行くかと重い腰をあげたんだけども
まずは予約確認の電話をしようと思い、電話を手に。

「ん?そういえばサイトで予約とかできたりすんのかな?」
とWeb制作を生業としている人間とは思えない思考回路にようやく気づく。

美容院名で検索するとホットペッパーのページが出てきました。
Web予約もできるし空き状況も確認できる。
「ほほー、こらあ便利や」とクーポンを見ると・・・・

めっさ安い。

いつも疑問を感じずに支払っていた金額のおよそ半分なのである。
(もちろんこの場合はスタイリストの指名は含まれていないが)

もちろん安いに越したことはないので、そのままクーポンで予約。

しかしなあ、これまでずっと指名してきたスタイリスト氏がいるのに
ここで激安クーポンを使って、フリーで入るってのも
なんとなく気が引けるんだわね・・・
なんか気ぃ悪くされたりせんかなあ。(←ここらへん気が弱い)
自分の仕事に置き換えたら、間違いなく気ぃ悪いと思うしなあ。

んー・・・どうなるかはわからんのでとにかく行ってきます。

追記:
美容室に着いたらいつも切ってもらってる人がいた。
つい「今日、切ってもらっていいですか?」と聞いてしまったw

チキンな結末でした。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Nov 2017 December 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31